FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダム下も混んできましたね!

久しぶりのダム下に釣行しました。
前日は前回と同じ大町の温泉宿に宿泊しました。

宿に到着前に時間がありましたので、近くの渓流にてお試し釣りです。
前回(昨年)もお試しつりの場所で竿を出しましたが結局誰もつることが
できませんでした。 今回は宿に近いこの渓で魚影をみかけることが
無かったので、場所を他の渓にしようといったところ、忠さんは
「いやここしかない! ここで釣れるはず!」と主張されたので、この
言葉を信じて昨年と同じ場所に竿を出すことになりました。

魚影をみなかったので釣れないと思っていた矢先、第一投で忠さんが
イワナを釣り上げてしまいました。 この勢いを受けてみな気を入れて
つりを始めました。   ⇒結果2時間程の遊びで釣果があり
楽しい前日のお試し釣りでした。

さて、宿での食事を前にして、乾杯! 
なかなかの落ち着いた宿で、温泉もなかなかよいものでした!
やはり釣に伴った、温泉と一杯が一番いいですね!

【温泉宿で乾杯!】
PTX15856_R.jpg

翌朝、朝6時半には食事ができ、食後 釣行準備を済ませ扇沢に向かいました!
本日は平日でもあり、扇沢発のトロリーバス待ち列はいつもより少ないですね。
ダムに到着するといつもの雄大な景色が待っています。 この景色をみるだけで
来たかいがあろうというもの。

【今年は雪が少ないですが、この景色で癒されます】
PTX15858_R.jpg


【この花なんの花?】ダム下に向かう途中にあります。
PTX15860_R.jpg

【ダム下到着!】
PTX15866_R.jpg

今年は雪がすくないですね! いつもの雪渓が残っている辺りまで
下って釣り始めるのですが、その雪渓は全くありません!

今回は4名でしたので、 後のお二人を待って釣り始めようとしましたが
やがてついたお二人は少し上に行ってから釣り始めるようです。

カプリさんと私はゆっくりしながら釣り始めることにしました。
大体、いつも魚が出始める場所や時間帯は同じようなものなのですが
良い反応はありません。 
あまりゆっくりしていたので、先の(上流側の)お二人に追いつくべく、
早めに釣りあがりましたが、やはりいい反応がありません!

そのうち、ここというところで釣ることができましたが、さらに行けども
行けども反応は少ないですね! 今までで一番少ない反応です。

【渓相はいいのですが、渇水ですよね!】
PTX15869_R.jpg

【サイズは小さめでした!】
PTX15871_R.jpg

一緒のカプリさんも、【出てこいや!】
PTX15872_R.jpg


さて、上流に行ったお二人に追いつこうと釣りあがったのですが、実は途中で
追い越してしまったようです。 途中の渓の横の流れでお二人は釣っていたとの
ことで、追い越したことに気が付きませんでした。

釣り上がり途中では、ルアーマンの組と出会ったところ、彼らは上から釣り降りてきた
とのことでした。  どうりで魚影の反応が悪かったという訳です。

ダム下もメジャーになってしまったとの思いが強く、これからは釣行場所の選択肢
から外したほうがよいのかと思ってしまいました。

【さあ、上がるか?】
PTX15873_R.jpg

【無事帰還!】
PTX15876_R.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。