FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形県 小国へ

梅雨時の中、山形県小国地方へと釣行に行ってまいりました。
途中の本流は雨で水量が多いですね。 たまに、ここで餌釣りをされている方をお見かけします。
以前は雨の中、ご婦人が釣りをされていました。

【途中の美しい景色】
PTX15951_R1.jpg

今回の宿の前です。 宿は「日本秘湯の会」の「泡の湯温泉 三好荘」です。
こちらも前日は大雨だったとのことで、水量が多いです!
私はこの里山風情が好きです。

【宿の前の流れです】
PTX15957_R1.jpg

宿の夕食はイワナ料理があります。 数日間宿泊すると、イワナ料理のフルコースになるのでは?
骨酒は絶品ですね!

【名物:岩魚料理つき】
PTX15959_R1.jpg

二泊目、全員揃いました。 実は忠さん以外の方は飲み会等ではお会いしていたのですが、釣行では初めてになります。
お二人は餌釣りでは名人ですが、テンカラ釣りはまだ回数が少ないとのことでした。

【やはり温泉とこの一杯ですね!】
PTX15964_R1.jpg

宿近くはいろいろな渓があり、楽しみ一杯です。 細沢も美しいところが多いですね!

【ここは感じがよい細沢です】
PTX15963_R1.jpg

【本流はこんなところです。 今日はガスっていますね。】
PTX15969_R1.jpg

【この方は絵になりますね! いよ! テンカラ釣り師!】
PTX15972_R1.jpg


テンカラ名人から手ほどきを受けた貫井さん!
【真剣に見て学んでいます きっと上手になる人です!】
PTX15967_R1.jpg

最後にはここの渓を少し釣りあがりました。 凡そ1時間位でしょうか? 
忠さんも私も何匹か岩魚を吊り上げることができました。
こんな渓での釣り上がりも楽しいものでした!

PTX15974_R1.jpg

PTX15976_R1.jpg

小国での釣りは、宿泊の宿も釣り師が多く、この辺りの渓はあちこちで釣り人が入っていて
すいているタイミングが難しくなったエリアかもしれません。
しかしながら、景観といいいろいろな渓相といい、まだまだ来たいと思う地域ですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。