FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城県 荒雄川

さて、今回は初めての宮城県荒雄川です。
大物が釣れるという誘いに乗って参加させていただくことになりました。
実は荒雄川は初めてなので、ワクワクでした!
集合時間の11時より早く着いたので、現地にてメンバーを待つこと1時間。
その間は下見です。

他メンバーと合流後は近くのお蕎麦屋さんで昼食です。

下見したよさそうなところまで行き、曇り空の下で早速散会し釣り始めることにしました。

【荒雄川はこんな雰囲気です】
rPTX15991.jpg


大物、大物と期待を一杯! 早速 竿を振ることに!
渓の雰囲気は悪くはない感じです。

【今のところ大物を期待にワクワクの忠さん】
rPTX15996.jpg


さてさて、毛鉤には反応がありませんね。
でも魚影がないわけではありません。
本流の脇の流れのところでは40cmクラスのニジマスを見ることが
できましたので、大物がいることは間違いないですね。

しばらくして皆が集まったところ誰も釣れていない様子です。
魚影さえみていない感じですね。

何度か場所を変えてみたものの、思った釣果は得られずでした。
恐らく朝からの釣人によってたたかれたのではと思われます。
ただ一人、大物がかかり取り込み寸前で忠さんはばらしてしまったようです。


【惜しい! 大物を取り逃がした! 忠さん】 惜しかったですね!
rPTX15995.jpg

こんな日はあきらめて、お酒を楽しみましょう!
やはり皆との一杯が一番の楽しみ! 釣はこれに限ります。

【何といっても、皆との一杯が楽し味ですね!】
rPTX15998.jpg

翌日は朝から雨。 雨の中、ルアーなどをもって様子見で大場所で試し釣りです。
何と大物の反応あり!

しばらく大場所でやっておりましたが、我々二人は別の渓にいくことにしました。
早朝みてきた細沢ですが、流れの水もきれいなところでしたので
期待をもって細沢に入りました。

ここでしばらく毛鉤でやっていたのですが、雨も強くなり
むなしく上がることになりました。

【期待した細沢での釣果もなく・・・】
rPTX16000.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。